ティッティブログ

スポーツやアニメ等の雑談をしていきます。youtube,twitterもやってます。プロフィールにリンクが貼ってあります。

競馬のおはなし

 こんにちは、ティッティです。

 今日は競馬の雑談をしていきます。競馬を始めたのは4年ほど前になります。家族が競馬をやっていたのがはじまりですね。当時はハープスタージャスタウェイなどの馬がいました。絶対的な馬はいませんでしたが人気な馬がそれなりにいてジャパンカップは史上最高メンバーとも言われていました。いやもう4年も経つんだなと感慨深くなりますね。この年はビギナーズラックもありそれなりに馬券は当たっていた記憶があります。

 

 さてそれでは最近の競馬の話として先週の重賞の回顧を軽くしていきます。先週末は新旧ダービー馬のワグネリアンレイデオロがそれぞれ別の重賞に出馬してどちらも完勝しました。

 内容に関しても秋初戦の割に安定感のある走りとなり今後の不安材料もほとんど見当たりませんでした。馬券的には低配当でしたが自分も久しぶりに当てることができました。(神戸新聞杯のみ購入)

 両馬とも次走は天皇賞・秋となります。さらには2016年ダービー馬のマカヒキも出走予定ですので好勝負必死ですね。自分的にはダノンプレミアムも出走してくれると楽しみ大ですね。


 今回の記事はこれくらいにして次回はドゥラメンテ以来に胸ときめいたアーモンドアイについて話していこうと思います。それでは、また。