ティッティブログ

スポーツやアニメ等の雑談をしていきます。youtube,twitterもやってます。プロフィールにリンクが貼ってあります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大坂なおみ全豪制覇&世界一位

大坂なおみ選手見事に全豪を制しましたね。第2セットのトリプルチャンピオンシップをものにできずそのままセットを落とした時は嫌な雰囲気がたちこめましたがそこから気持ちを切り替えて勝利したことは本当に女王に相応しい戦いぶりでした。今後も1試合1試合…

根岸ステークス予想

こんにちは、ティッティです。久しぶりの競馬予想をします。前回の有馬記念以降予想はしてませんでしたが競馬はしていました。結果は散々でしたので予想しなくて良かったです。ようやく愛知杯で単複当てることができたので今年初の競馬予想を始めたいと思い…

錦織残念!

こんにちは、ティッティです。錦織選手残念でしたね。流石に消耗が大き過ぎではジョコビッチ選手とまともに戦うことはできず負傷途中棄権となりました。今の錦織選手の精神力なら好勝負となるのではと期待しましたが状態が良くないのでは流石に厳しかったで…

全豪1週目

こんにちは、ティッティです。テニス全豪オープンはベスト8が出揃いましたね。磐石に近い内容のジョコビッチ、ナダルに加えて復調気配のラオニッチ、若手で勢いに乗るプイユ、チチパス、ティアフォー、マリー撃破から接戦をものにしてきたバウティスタ、そし…

全豪初戦!

こんにちは、ティッティです。錦織選手、全豪初戦何とか勝利しましたね。試合映像はほぼ見れてないのですが相手の勢いが序盤素晴らしかったですね。それでも3セット以降は疲労がみられ、錦織選手に反撃されてしまいました。危険は残念でしたが相手選手を称え…

劇場版ラブライブサンシャインみてきました!

こんにちは、こんばんはティッティです。本日1週間遅れでラブライブサンシャインを見て参りました。ラブライブシリーズは全て見ていて劇場版は今回初めて映画館で見ました。感想をこれから述べます。ネタバレも含みますのでまだ見てない方は記事を見るのは…

全豪オープンプレビュー

こんにちは、ティッティです。いよいよ明日全豪オープンが開幕します。先日のブリズベン国際の優勝で勢いに乗る錦織選手を中心に勝ち上がりの予想を述べていきます。 錦織選手が一番得意な舞台が全豪オープンと感じている筆者ですが、同じく得意なジョコビッ…

グランドスラム達成!

こんにちは、ティッティです。久しぶりにスポーツの話題です。年明け早々スキージャンプで快挙達成ですね!そう、小林陵侑選手です。今シーズン11戦8勝と無双状態の陵侑選手ですがこのうち4勝がジャンプ週間で勝ったものですが要するに全勝、グランドスラム…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。ティッティです。挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。 2019年は更新を増やしていく所存です。昨年は競馬くらいしか記事を書けませんでしたが今年は様々なスポーツの記事を載せられたらと思っております。 また、アニメであ…