ティッティブログ

スポーツやアニメ等の雑談をしていきます。youtube,twitterもやってます。プロフィールにリンクが貼ってあります。

劇場版ラブライブサンシャインみてきました!

こんにちは、こんばんはティッティです。本日1週間遅れでラブライブサンシャインを見て参りました。

ラブライブシリーズは全て見ていて劇場版は今回初めて映画館で見ました。感想をこれから述べます。ネタバレも含みますのでまだ見てない方は記事を見るのは辞めておいてください。


まず驚いたのははじめにカメラ撮影がオッケーなシーンがあったことです。とはいってもストーリーが始まる前なのであれだったのですがファンからしたら嬉しいことですね。今回は曜ちゃんのみが撮影オーケーでした。


f:id:gole1205:20190114173357j:plain


さて話の感想ですがaqoursの集大成がうまく描かれていたと思います。歌も良かったですし何よりメンバーそれぞれの服装や髪型が変わったりしてテンションが上がりました。果南ちゃんの髪が下ろされていた時は「希ちゃん!?」と感じちゃいました!ホントに新鮮な感じもして見てて楽しかったです。


また、新キャラクターの曜ちゃんのいとこ、月ちゃんもすごく可愛いかったです!いつも笑顔でいて意外にもメンバーに馴染んでいましたね。映画だけの出演と考えると寂しいです。声優の黒沢ともよさんも好きな声優でしたのでテンション上がりましたし、キャラクターに合っていたと思います。


さて、内容ですがSaint snowのリアちゃんが結構目立っていましたね。新しいメンバーと一体どうなったのか謎な感じで終わったのは残念でしたしそのメンバーも出なかったので

もう少し描かれていた方が良かったかなと思います。


ただ全体としてうまくストーリーが流れていましたし、映画でありがちな早いテンポで話が進む感じはあまりしなかったです。ただ最後はもうちょっとわかりやすくても良かったかなーとは思いまし学校統合後の様子も知りたかったです。

そして続編があるのか微妙な感じですね。果たして新しいストーリーが始まるのか期待したいです。


f:id:gole1205:20190114175236j:plain

f:id:gole1205:20190114175302j:plain