ティッティブログ

スポーツやアニメ等の雑談をしていきます。youtube,twitterもやってます。プロフィールにリンクが貼ってあります。

桜花賞予想

こんにちは、ティッティです。今日は桜花賞ですね。今年は桜が良い咲き頃のレースとなりました。今年のレースはなかなかの好メンバーが揃いました。無難にトライアルレースを勝った馬であったり、直行する馬であったり様々な路線で好走した穴を開けそうな馬もいます。

今年の春G Iは穴が好走してますので今回も穴馬を予想しています。それでは印です。

 

◎グランアレグリア

◯クロノジェネシス

▲ビーチサンバ

△ダノンファンタジー、シゲルピンクダイヤ、ルガールカルム

注アウィルアウェイ

 

本命はグランアレグリアにしました。直行ローテにはなりますが外厩でしっかり仕上げているでしょうし前半3Fがスローとなると予想してますのでゆったりとしたスタートから長く脚を使えるこの馬に展開が向くのではと考えています。持続力勝負ではこの馬が最上位と考えています。

 

対抗はクロノジェネシスです。ラスト3Fの瞬発力は相当なものを持っています。内枠に入ったことにより外を回すことになりますがそれでも馬券争いには絡むだろうと考えています。最後方だとキツイと思いますがここは大阪杯で初G Iを獲った北村友一騎手の手綱捌きに期待です。

 

単穴はビーチサンバです。毎レース安定感がありますのでここでも好勝負しくれるでしょう。ダノンファンタジーは王道路線を完勝していますしここでも安定した走りを期待できますが掛かり癖があり今回外枠で折り合いを欠く可能性があるので評価を下げました。その他穴のシゲルピンクダイヤは前走マイナス体重でも上がり最速を使えましたし今回も好走の可能性はあります。また、ルガールカルムやアウィルアウェイも展開次第で鋭い足が使えると考えています。

 

上位通りに行くのか楽しみにな一戦となります。クラシック初戦をぜひ勝利したいですね。