ティッティブログ

スポーツやアニメ等の雑談をしていきます。youtube,twitterもやってます。プロフィールにリンクが貼ってあります。

日本ダービー

こんにちは、お久しぶりです、ティッティです。本日は日本ダービーです。無敗の2冠達成なるかサートゥルナーリア、逆転なるかダノンキングリー·ヴェロックス、伏兵台頭なるかその他、といった構図ですがなかなか楽しみかつ興奮する今年のダービーです。それ…

天皇賞春予想

こんにちは、ティッティです。2週間ぶりのGⅠレースとなります今年の天皇賞春ですが今回はなかなか予想が難しいので穴狙いで馬券を購入します。平成最後のGⅠレースですので世相馬券も気になります。◎メイショウテッコン〇クリンチャー▲エタリオウ△フィエール…

天皇賞春予想

こんにちは、ティッティです。2週間ぶりのGⅠレースとなります今年の天皇賞春ですが今回はなかなか予想が難しいので穴狙いで馬券を購入します。平成最後のGⅠレースですので世相馬券も気になります。◎メイショウテッコン〇クリンチャー▲エタリオウ△フィエール…

皐月賞予想

こんにちはティッティです。本日は皐月賞です。伝説の始まりとなるか注目です。◎ダノンキングリー〇サートゥルナーリア▲アドマイヤマーズ△ランスオブプラーナ、シュバルツリーゼ、ブレイキングドーン本命はダノンキングリーとしました。共同通信杯はもちろん…

桜花賞予想

こんにちは、ティッティです。今日は桜花賞ですね。今年は桜が良い咲き頃のレースとなりました。今年のレースはなかなかの好メンバーが揃いました。無難にトライアルレースを勝った馬であったり、直行する馬であったり様々な路線で好走した穴を開けそうな馬…

大阪杯予想

こんにちは、ティッティです。本日は大阪杯を予想します。先週はセイウンコウセイのことを少し挙げて、twitterにも呟きましたが見事にきましたね。相手を間違えてあまり勝てませんでしたがこの調子で今回も色々述べたいと思います。まずは印から。 ◎ペルシア…

高松宮記念予想

こんにちは、ティッティです。しばらくぶりですが春のG Iが始まりますので予想していきます。 ◎モズスーパーフレア ◯ナックビーナス ▲ダノンスマッシュ △ミスターメロディ、ロジクライ、ダイメイプリンセス 混戦の様相を呈してます今年のスプリント戦ですが…

小林陵侑やりました!

こんにちは、ティッティです。スキージャンプの小林陵侑選手がW杯総合優勝を果たしました。今シーズンのパフォーマンスは一人別格でしたね。世界選手権は天候に恵まれずに金メダルを逃しましたが安定感は素晴らしかったですね。シーズン後終盤になり勢いは落…

今年もGⅠが開幕しました。

こんにちは、ティッティです。競馬予想を全くしていませんでしたがそろそろ始めようかと思っております。さて今回は先日行われたフェブラリーSのお話です。私ティッティはダート予想が苦手で今回は回避した格好になりましたがゴールドドリームの相手探しまで…

コードギアス 復活のルルーシュ

こんにちは、こんばんはティッティです。ブログ更新遅くなりましたがいくつか記事を載せていきます。 今回はコードギアス 復活のルルーシュを見た感想です。完全にネタバレを含むので知りたくない方は申し訳ありませんが閲覧を控えていただければと思います…

公開間近!

こんにちは、ティッティです。今週末にコードギアス復活のルルーシュが公開されるため日々ソワソワしています笑今回はルルーシュ復活についての考察を行います。劇場版総集編をご覧になった方はご存知のシャーリー生存が今回のルルーシュ復活のキーを握って…

大坂なおみ全豪制覇&世界一位

大坂なおみ選手見事に全豪を制しましたね。第2セットのトリプルチャンピオンシップをものにできずそのままセットを落とした時は嫌な雰囲気がたちこめましたがそこから気持ちを切り替えて勝利したことは本当に女王に相応しい戦いぶりでした。今後も1試合1試合…

根岸ステークス予想

こんにちは、ティッティです。久しぶりの競馬予想をします。前回の有馬記念以降予想はしてませんでしたが競馬はしていました。結果は散々でしたので予想しなくて良かったです。ようやく愛知杯で単複当てることができたので今年初の競馬予想を始めたいと思い…

錦織残念!

こんにちは、ティッティです。錦織選手残念でしたね。流石に消耗が大き過ぎではジョコビッチ選手とまともに戦うことはできず負傷途中棄権となりました。今の錦織選手の精神力なら好勝負となるのではと期待しましたが状態が良くないのでは流石に厳しかったで…

全豪1週目

こんにちは、ティッティです。テニス全豪オープンはベスト8が出揃いましたね。磐石に近い内容のジョコビッチ、ナダルに加えて復調気配のラオニッチ、若手で勢いに乗るプイユ、チチパス、ティアフォー、マリー撃破から接戦をものにしてきたバウティスタ、そし…

全豪初戦!

こんにちは、ティッティです。錦織選手、全豪初戦何とか勝利しましたね。試合映像はほぼ見れてないのですが相手の勢いが序盤素晴らしかったですね。それでも3セット以降は疲労がみられ、錦織選手に反撃されてしまいました。危険は残念でしたが相手選手を称え…

劇場版ラブライブサンシャインみてきました!

こんにちは、こんばんはティッティです。本日1週間遅れでラブライブサンシャインを見て参りました。ラブライブシリーズは全て見ていて劇場版は今回初めて映画館で見ました。感想をこれから述べます。ネタバレも含みますのでまだ見てない方は記事を見るのは…

全豪オープンプレビュー

こんにちは、ティッティです。いよいよ明日全豪オープンが開幕します。先日のブリズベン国際の優勝で勢いに乗る錦織選手を中心に勝ち上がりの予想を述べていきます。 錦織選手が一番得意な舞台が全豪オープンと感じている筆者ですが、同じく得意なジョコビッ…

グランドスラム達成!

こんにちは、ティッティです。久しぶりにスポーツの話題です。年明け早々スキージャンプで快挙達成ですね!そう、小林陵侑選手です。今シーズン11戦8勝と無双状態の陵侑選手ですがこのうち4勝がジャンプ週間で勝ったものですが要するに全勝、グランドスラム…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。ティッティです。挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。 2019年は更新を増やしていく所存です。昨年は競馬くらいしか記事を書けませんでしたが今年は様々なスポーツの記事を載せられたらと思っております。 また、アニメであ…

有馬記念結果

こんばんは、ティッティです。 有馬記念は小雨が降り注ぐ中、素晴らしいレースとなりましたね。今や最強3歳世代の中でブラストワンピースもその仲間入りを果たしました。道中見事な位置でレースを進めましたね。やはり差しが決まる展開となりました。 1着ブ…

有馬記念予想

お久しぶりです、ティッティです。全然更新できていなく申し訳ありませんでした。この間馬券を当ててはいましたがその予想をしていれば良かったと反省しきりです。 さて、今回の有馬記念ですが予想がかなり難しいですね。有力馬が外目に入ったことで混沌を極…

チャンピオンズカップ予想

こんにちは、ティッティです。今年ももう師走の時期となりました。馬券予想も年末まで突っ走っていきましょう。今回はチャンピオンズカップの予想です。ダート予想は苦手ですが最近の勢いのまま当てにいきます。◎ケイティブレイブ〇ルヴァンスレーヴ▲アンジ…

ジャパンカップ~そして伝説へ

こんにちは、ティッティです。ジャパンカップ参戦して参りました。当然アーモンドアイの走りをとくと目に焼き付けるためです笑馬券はアーモンドアイ絡みを沢山買いました。この他にもPatでも買いました。結果はアーモンドアイの完勝!しかもレコードがでたり…

ジャパンカップ予想

おはようございます、こんにちはティッティです。今日は待ちに待ったジャパンカップです。アーモンドアイの古馬撃破→伝説の始まりとなるか大注目です。まずは予想はこちらです。◎アーモンドアイ〇サトノダイヤモンド▲ミッキースワロー△サンダリングブルー、…

マイルCS結果、そしていよいよジャパンカップ

こんにちはティッティです。マイルCSペルシアンナイトが2着に来てくれましたね。馬券としては馬連、ワイド、3連系が的中していい流れでジャパンカップに迎えそうです。そのジャパンカップですがアーモンドアイが出走します。今回のメンバーでは敵無しだと感…

マイルCS予想

お久しぶりです、ティッティです。 またまた久しぶりの更新で申し訳ありません。JBC3競走は2競走本命が3着に入り、アルゼンチン共和国杯も狙い所が3着となかなかの結果でした。 先週のエリザベス女王杯はクロコスミアを狙っていましたが馬券が外れ残念な…

JBC3競走予想

こんにちは、こんばんは、ティッティです。天皇賞・秋の動画をyoutubeにアップしましたのでよければご覧ください。さて今回はJBC3競走の予想ですがダート自体予想が苦手なのとやはり競馬場(中央・地方)によって砂の質が違うこともあり今回は本命のみとします…

天皇賞・秋

お久しぶりです、ティッティです。ブログ更新出来てなくてすみません。しかも競馬のみの内容で汗今回天皇賞・秋を観戦するため東京競馬場に行って来ました!私ティッティはこの夏東京に引越してきてはじめての競馬場観戦でした!そして今回予想しなくて申し…

秋華賞予想

こんにちは、ティッティです。ブログ更新が遅くなりました。アニメやゲームの話もしたいのですがもう少しお待ちくださいな。 凱旋門賞の予想もできず申し訳ありませんでした。本命エネイブルの相手が見つからず、人気サイドの予想もしたくなくて見送っちゃい…