ティッティブログ

スポーツやアニメ等の雑談をしていきます。youtube,twitterもやってます。プロフィールにリンクが貼ってあります。

大阪杯予想

こんにちは、ティッティです。本日は大阪杯を予想します。先週はセイウンコウセイのことを少し挙げて、twitterにも呟きましたが見事にきましたね。相手を間違えてあまり勝てませんでしたがこの調子で今回も色々述べたいと思います。まずは印から。

 

ペルシアンナイト

◯サングレーザー

ステルヴィオ

△ブラストワンピース、キセキ、アルアイン

エポカドーロ

 

昨日のドバイミーティングに参加したメンバーを除いても好メンバーが揃った今年の大阪杯ですが本命はペルシアンナイトにしました。昨年好走しましたし、鞍上のデムーロ騎手もドバイに行かずこちらで本気でG Iを取りにきたと感じております。鞍上が継続していることはプラスですし今の馬場でもうまく走れるのではないかと。

 

対抗はサングレーザーです。休み明けと鞍上で本命と悩みました。キセキの作るペースにも合いそうですし今の時計のかかる馬場にも合いそうです。

 

単穴としてステルヴィオをあげます。近走の安定感とロードカナロア産駒、展開面から推します。

 

あとは上位人気のブラストワンピースやキセキも調子は良さそうですしアルアインエポカドーロが内枠に入りましたので好走の可能性はありそうです。

 

かなり難解のレースですので1頭決めてそこから手広く買ってその馬が来なければ諦める感じとなりそうですので直前まで馬券購入は悩みそうです。