ティッティブログ

スポーツやアニメ等の雑談をしていきます。youtube,twitterもやってます。プロフィールにリンクが貼ってあります。

スプリンターズステークス予想

 台風が日曜には本州上陸しますね、ティッティです。

 今回のスプリンターズステークスの予想ですが明日の中山競馬場の様子しだいで変わることと正直不良馬場だとかなり難しいということをはじめにお伝えします。

 

 本命:レッツゴードンキ

 対抗:ファインニードル

 単穴:セイウンコウセイ

 穴:レッドファルクス、ワンスインナムーン

 

 本命はレッツゴードンキにしました。過去のG I成績と重馬場適性等で判断しました。桜花賞以来のG I制覇のラストチャンスだと思いますので岩田ジョッキーの好騎乗に期待します。

 対抗はファインニードルです。正直こちらを本命に考えていましたが前走の重馬場レースでの反動と12月の香港出走への調整段階という点から少し下げました。また不良馬場の可能性もあり本命に少ししづらかったです。

 単穴はセイウンコウセイで昨年の高松宮記念でのレース適性と調子を上げてきている点から選びました。

 穴の一つめレッドファルクスはやはりスプリンターズステークスを二連覇している点と16番枠が逆に今回の馬場ではプラスに働くのではないかということで選びました。

 二つめのワンスインナムーンは逃げ宣言をしていますし、単騎で逃げれて馬場の良いところを走れれば残れるのではないかと思っています。

 

 ブログで一発目の競馬予想を当てたい気持ちは強いですがそれよりも面白いレースを期待したいですし、アクセスが少しでも増えればなーと思っています(笑)