ティッティブログ

スポーツやアニメ等の雑談をしていきます。youtube,twitterもやってます。プロフィールにリンクが貼ってあります。

残念でした。。。

 台風が東京接近中です、ティッティです。

 先ほどスプリンターズステークスが終了し見事にファインニードルが春の高松宮記念に続き春秋スプリントG Iを制しました。この強さだと香港スプリントも期待したいですね。直線での鋭さは本当に強い馬だと感じさせてくれました。

 

 さて自分の予想ですが仮にファインニードルを本命にしても勝てたかは微妙でした。しかしファインニードルは相当強いと感じていましたので今日のレースを見ても本命にすべきでした。ただ不良馬場を考えていましたのでその点の考察も甘かったなと感じました。

 2着のラブカンプーは少々予想外でしたが斤量差と意外と3歳牝馬が馬券に絡んでくるところを見ると買い目には入れるべきでしたね。それでも使いづめの割には良い走りをしていたのは意外でした。

 3着のラインスプリットも3連複の紐でしか買えませんし、そうなるとラブカンプーと絡めるのは難しいですね。

 さて本命のレッツゴードンキは5着となり見せ場はありませんでした。それでも上がり最速でしたし悪い走りではなかったのですがファインニードルと同じくらいの位置どりでないと馬券には絡めませんでしたし、もう少し内枠でないと岩田ジョッキーの良さも出ませんでした。

 

 初のブログ予想でしたので勝つんじゃないかと期待しましたが世の中甘くはないですね。それと馬券購入が下手な私ティッティですので買い目は載せませんでしたが載せるべきなのか今も悩んでいます。あまり参考にはならないと思いますが知りたい方はコメント欄に記入をお願いします。

 

 来週は毎日王冠があります。昨年はサトノアラジンを本命にして見事に当てたレースでしたので今年も予想するかもしれません。また当日夜には凱旋門賞もありますのでこちらも予想していこうかと思います。それではティッティでした。