ティッティブログ

スポーツやアニメ等の雑談をしていきます。youtube,twitterもやってます。プロフィールにリンクが貼ってあります。

高松宮記念予想

こんにちは、ティッティです。しばらくぶりですが春のG Iが始まりますので予想していきます。

 

◎モズスーパーフレア

◯ナックビーナス

▲ダノンスマッシュ

△ミスターメロディ、ロジクライ、ダイメイプリンセス

 

混戦の様相を呈してます今年のスプリント戦ですが本命はモズスーパーフレアとしました。高速決着となることが予想され、その中でも武豊騎手の単騎逃げとなれば最後まで残るのではないかと考えました。どの騎手もこの馬に競りかけないのではないかという前提ですが日経賞だったり先週のレースを見ても競りかけないのではないでしょうか。

 

対抗はナックビーナスとしました。なるべく差してきて欲しいですが先行でも残れるくらいの力はあると思います。昨年の3着という事もありこの評価としました。

 

単穴としてダノンスマッシュとしましたがこの馬も力はありますので本命にしようか迷いましたが高速決着では勝ち負けできないだろうと考え評価を下げました。

 

そのほか穴には中京実績のあるミスターメロディ、ルメールデムーロ騎乗のロジクライ、ダイメイプリンセスを推しますがこの他にも高速馬場があるアレスバローズや復調気配のティーハーフなど内枠の馬も気になります。セイウンコウセイも好きな馬で中京も合うので候補にはありました。

春初戦勝って大阪杯につなげたいところです。