ティッティブログ

スポーツやアニメ等の雑談をしていきます。youtube,twitterもやってます。プロフィールにリンクが貼ってあります。

マイルCS予想

お久しぶりです、ティッティです。

またまた久しぶりの更新で申し訳ありません。JBC3競走は2競走本命が3着に入り、アルゼンチン共和国杯も狙い所が3着となかなかの結果でした。

先週のエリザベス女王杯はクロコスミアを狙っていましたが馬券が外れ残念な結果でした。リスグラシューが距離持ったことが想定外でしたね。

 

さて今回のマイルチャンピオンシップですがG I馬が7頭と好メンバーとなっています。それだけに予想が困難です。展開予想や馬の並びも重要となってきます。その予想ですが

 

ペルシアンナイト

◯モズアスコット

アルアイン

ステルヴィオエアスピネル、アエロリット

 

本命は昨年のチャンピオン、ペルシアンナイトとしました。富士Sでは59kg背負って内容として悪くありませんしこのレースでマイナスとなりません。叩き上げ2戦目も好材料です。ミルコジョッキーのバイオリズムは気になりますが、ここで勝って上昇ムードでルメール&アーモンドアイに対峙していただきたいです。

 

対抗はモズアスコットです。前走の内容は負けて強しでしたし、2戦目の今回が本番かと思います。ルメールジョッキーがこの馬を選んでいるのも予想の後押しとなっています。今の所1番人気ですが期待通りにきてくれるか見ものですね。

 

単穴はアルアインとしました。距離短縮がどうなるか気になりますが単純にマイルの流れの方がこの馬にはあっているかと思います。

 

穴はとりあえずつけた感んじで申し訳ありません。期待している馬につけたという感じですかね。ホント今回は全ての馬にチャンスがあるのではと混乱してしまっています。うまく馬券を購入したい所ですね。皆さんも頑張って予想&購入してください。