ティッティブログ

スポーツやアニメ等の雑談をしていきます。youtube,twitterもやってます。プロフィールにリンクが貼ってあります。

有馬記念結果

 こんばんは、ティッティです。

 

 有馬記念は小雨が降り注ぐ中、素晴らしいレースとなりましたね。今や最強3歳世代の中でブラストワンピースもその仲間入りを果たしました。道中見事な位置でレースを進めましたね。やはり差しが決まる展開となりました。

 

 1着ブラストワンピースはやはり強い馬だということを証明しましたね。予想でも買いた通りアーモンドアイを抜けば最上位にいるなと思っていたので本命に押せれば良かったのですが単勝が意外に売れていることで評価を下げてしまった自分が情けなかったです。そしてこの馬を最上位評価を与えた方々は流石だなと感じました。やはり来年以降もオッズを意識しすぎずに馬券を買うことが重要だと感じた秋シーズンでした。オッズ妙味を考えなければかなり良い成績なのですがね。

 

 何頭か述べさせていただきます。まず今回も素晴らしいレースの立役者となったキセキですがやはりテンでかなり脚を使ったことがラスト1Fで響きましたね。更にはスタート後行き足がつかなかったのは致命的でした。しかしこの馬相当強いですよ。毎回他の馬のお膳立てをする立ち位置になっていますが来年こそはこの馬が一着のレースがみたいですね。

 

 もう一頭ですがモズカッチャンです。今回この馬比較的前目で走っていましたが今回はそれが仇となってしまいました。キセキの作るペースで前目は良いと思いましたがそれは高速馬場に限った感じなのかもう少し考察が必要ですね。まあこの馬の敗因がよくわかっていませんが以前もミッキークイーンで同じように苦い経験がありましたので牝馬は難しいです。今年は牝馬の年と決めつけて最後失敗してしまいました。3歳の年でしたね。

 

 この反省点を来年に活かして馬券を買って行こうかと思います。今年のホープフルと東京大賞典は馬券を買おうか悩み中です。買うようならまた、ブログかtwitterに載せようかと思っています。